へたれ編み記

家に引きこもってチマチマと編み物しています

最近買った本と毛糸たち

もう毛糸は買わない!本もどうせほとんど活用できないんだから買わない!

と言いつつ、最近買った本と毛糸たち・・・・

f:id:MARUMARU:20141218162329j:plain

以前、ラベリーで大人気の

★on the beach★

を編んだけど、英語がよくわからなかったので、今回、日本語版が出たので買ってみました。手前の3冊は、どれも日本にはなかなかない トップダウンで編む編み方の日本語解説本です。・・でも、日本語になったらそれはそれで、結局あんまりよくわからない。これからボチボチ解読していきます。

★セットインスリーブみたいなトップダウンのセーター ★ 

★デンマークの暮しから生まれたニット ★

★つま先から編む、かんたん、かわいいくつ下海外で大人気!新しい編み方★