へたれ編み記

家に引きこもってチマチマと編み物しています

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かぎ針編みのカーデ

かぎ針編みでトップダウンのカーデ、できました。 かぎ針編みは、棒針より編むのが大変な気がする。それでもって出来上がりはちょっとレトロっぽくなってしまうなぁ~。

あっさりと海外から毛糸が届く

昨日、国内で買った毛糸のはなしをしたばっかりなのにもうアメリカから毛糸が届いた。こんな感じで。 裏はこんな。防水加工の袋に無造作に糸だけ入っていた。袋は検査で開けられている感じ。 でもって毛糸たち 恐れていた関税は、全部で1,600円。(関税…

毛糸をまたまた買ってしまった・・・・

海外のショップに毛糸の注文をしているのに届くのが待てないおバカ主婦の私はたまたまYahooオークションに個人の方が出品していたマデリントッシュメリノライトを買ってしまいました・・・・ 2ヶ所からで送料込の合計金額が 11,850円・・・・日本国内…

禁断の海外お取り寄せ・・・

私は何度も言っているが、毛糸の在庫が一生かかっても編みきれないほどある。 最初は楽天内のいろいろな毛糸ショップさん。毛糸ピエロや毛糸ZAKKAストアーズは毎週のようにセールのお知らせメールが届くし、柳屋、コーダ、コマドリ、イチカワ、ユザワヤ・・…

まきもの2つ

一度もショールをしてお出掛けしたことがないのにねぇ~。また性懲りもなくまきもの編んでしまいました。三角ショールはなかなか使いこなせないけど、細長いのなら・・・と思って・・・でも、結局暖かくなってきたのでこのままタンス行き~ 下のスカーフは、…