へたれ編み記

家に引きこもってチマチマと編み物しています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーブル模様のかわいい帽子

Ravelryの中に ★日本人デザイナーとファンのためのグループ★というのがあってよくそこをのぞています。家に居ながらにして編み物で世界各国にいらっしゃる日本人の方と交流できるので、すごいことだと思います。 その中でも何人か心ひそかに憧れる方々がいる…

早速届いた本から

はおりもの編んでます。44センチ角を編みながら3枚続けて編むだけなんです?どーゆう風になるんだろ? プレミアムコットン『青い鳥』色番121〜160[綿100% 合細 50gコーン巻(約190m) 全88色]価格:494円(税込、送料別)

そろそろ夏糸で

冬物バーゲンが終わったと思ったら、次は夏物の本やら糸がゾクゾクと出てくるんだもの・・・・・で、買っちゃいました 近頃は、買ってもレベル高すぎて、ぜんぜん編めない 「毛糸だま」よりもこの2冊を買うほうが多いです。実際1冊について2,3作品は編ん…

大判ショール

糸の消費に励むべく、またショールを編みました。私自身は、今までほとんどショールを使ったことがない。寒かったらコート着ればイイし。って思ってた。でもこのショールは羽織っただけであったかい・・・これならコート代わりになるかも。マラブリゴヤーン…