へたれ編み記

家に引きこもってチマチマと編み物しています

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたショールと久々のウェア

またまたショール編んでます。 ここで買った毛糸で ★ておりや★ それとトップダウンのカーデガン ★アトリエ・ニッツ★ ここでラベリーで英文で書いてあるパターンをいくつか日本語に訳して販売しています。

くつした編んでみた

くつした、一度編んでみたいと思っていたんだけどなかなか手を出せず・・・・だってあの形、どうやって編むんだろう?途中で挫折したらめんどくさいし・・・などなどず~っと編む勇気が出なかった。でも、ラベリーでいろんな方がくつした編んで披露されてい…

毛糸届く

ラベリーでいろんな方の作品を見ていると、海外からお取り寄せで素敵な糸を買っている・・・・私は、ワタシは今のところぐっとがまんしている。でも、なかなか手に入らない・・・って思うと「糸が違うからねぇ~」って気持ちになってしまう。それで、日本で…

ショール2枚目出来上がり

オリンピックを応援しながら編み物しましょ♪というRavellenic Games 2014 で編んでいたショールが出来上がりました。いっぺんにいろんな方の作品が上がってくるのでそれらの作品を見るだけでも楽しいです。次は、初めての靴下編みに挑戦してみたいんだけど、…

ラベゲーはじまる

冬季オリンピック開催中に、編み物しながら応援しましょ。という催しをラベリーでやっています。楽しそうなので参加してます。 ★Ravellenic Games 2014★

もう春夏本が~

もう、春夏本が続々出てきている・・・・・ でも、買いませんよ~ ~ ~ 今のところ。 クチュール・ニット 春夏6 美しい透かし模様 (Let's knit series) 作者: 志田ひとみ 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社 発売日: 2014/02/15 メディア: ムック この商品を…