へたれ編み記

家に引きこもってチマチマと編み物しています

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ショール3部作の1作目

12日ほどで編みあがりました。このパターン、結構簡単。しかもかわいい。今回はどのくらいの期間で編めるかなと、お試しで編んでみたけれど、なかなか気に入りました。ビーズもガラスしずくビーズで色も合ってる。

ショール、ショール、ショール!

現在、編む予定のショールが3点。そのうちのひとつがこれ このパターンすごく解りやすい。なかなか英語が読めない私でも編める。長々と英文の説明文もないし (あったら解読できない)記号で 「kとPとyoとk2togとssk」だけ!これなら私でも編める!

今月届いた糸たち

ど~すんの、ど~すんの!また糸が届いた・・・やっぱり私はビョーキです。糸恋し病。でも、いろんな方のブログでお勧めしてある糸を見たらどーしても欲しくなってしまう。ぜったい糸たちを残して死ねない。夫がビックリ仰天する。あちらからもこちらからも…

今年初めての

今年はじめての作品は、娘のアランセーター。 去年、オフホワイトで編んだら、気に入ってくれて今度は紺色で!とリクエストを受ける。やっぱりせっかく編むんだから気に入って着てくれたらこちらもうれしい。ということで超特急で10日で編んだ。私にしては…