へたれ編み記

家に引きこもってチマチマと編み物しています

2017-01-01から1年間の記事一覧

ベビーベスト

またまたベビーウェアを編んだ。 周りに赤ちゃん誕生を聞きつけて、 勝手に編んで送りつけてしまったゎ・・・。 まぁ、ベストだからもらってもそんなに重荷にはならないでしょ? 全くの自己満足。すぐに出来るし、かわいいのよねぇ~。

トップダウンで編むサマーセーター

ラベリー内で人気のみどりさんのデザインで トップダウンのセーターを編みました。 本当はモヘアの糸で編んだらニュアンスが でるんだろうけど夏なのでサマーヤーンで。 この糸でも結構イイ感じに出来上がりました。

ベビーのジャンバースカート

先日、赤ちゃん物の帽子を編んでみて可愛く出来上がり 楽しかったので、今度はジャンバースカートを編みました。 綿糸なので今からの季節にいいかも。

赤ちゃんの帽子

急に姪っ子が赤ちゃんを連れて来るということになり急遽何か編める物はないかと探してこの帽子、編んでみました。ちょっと大き目。実際かぶるのは夏を通り越して4,5か月後だからこれでいいの。単純なデザインだけどかぶるととっても可愛い!

春から一気に

今年は例年に比べて桜の開花が遅れている・・・。 と、先週まで言っていたのに、今週になって一気に開花。 そして今日はもうほとんど散って葉桜状態。それに半袖でも いいくらいの暖かさ。もう毛糸も編んでいられなくなるかも。 私の★お気に入りの本★ からド…

春物2点

そろそろ暖かくなってきて、編むスピードがガクンと落ちてきました。 黄色のベストは3月いっぱい着られるかな。 赤いほうのウエアはメリヤス編み主体なんだけど結構大変で時間がかかってしまった・・・。