へたれ編み記

家に引きこもってチマチマと編み物しています

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Sazanami Wrap 完成!

ショールがひとつ完成しました。 なが~いなが~いメリアス砂漠に、くじけそうになりながら編んだので、出来上がりに感慨ひとしおデス。 これも、編んでます。 娘のアランセーター はじめて娘からリクエストされたので喜んで編んでます。日頃何を編んでも絶…

ショールふたつ

ラベリーからショール2点編んでます。 こちらは 3㎜のチェコビーズ ファイアポリッシュを編みこんでいくんだけどその時使うかぎ針がほっそいほっそい。極細レース13号なんだけど、編み針より細い。はじめて使うのでちょっとびっくり。 もう1点はこちら …

リーフ模様がかわいいカーデできあがり

以前から編んでいたリーフ模様がかわいいカーデできあがりました。リーフの部分が浮き上がって見えます。こんなパターンを考えるなんてすごい!syumomoさん、このたびは編まさせていただきありがとうございました♪

また、毛糸が届いた・・・

楽天が日本一になって、うれしい! マーくんのファンだし・・・だけど、もうセールはおなかいっぱい。どーすんの、この毛糸の山。 またシルクハセガワも週末たんびにセールしてくれちゃうし。 あぁ、どんどん毛糸の山に埋もれていく・・・そのうち夫にもバレ…

テストニット 2点

1点は ラベリー内でもカリスマ的ニッターMidoriさんの Frost on Leaves(霜の花模様の帽子) このMidoriさん、とっても才媛な方で、ドイツに住まれていて、ドイツ語、英語、もちろん日本語などで、パターンを書かれている。 すごいなぁ~、同じ女性として感…