へたれ編み記

家に引きこもってチマチマと編み物しています

テストニット 2点

1点は ラベリー内でもカリスマ的ニッターMidoriさんの Frost on Leaves(霜の花模様の帽子)        このMidoriさん、とっても才媛な方で、ドイツに住まれていて、ドイツ語、英語、もちろん日本語などで、パターンを書かれている。           すごいなぁ~、同じ女性として感心してしまうわぁ~。また、この帽子がかわいいんだ。ちょっと、わたしのような初心者には大変だったけど、ブリオッシュステッチという技法を使って計算しつくされていて、ただ、書いてある通りに編んでいけば、出来上がり!

             

f:id:MARUMARU:20131028100454j:plain

f:id:MARUMARU:20131028155258j:plain

f:id:MARUMARU:20131028205608j:plain

それとSumomoさんのTrial(Autumn colors )   途中中断していましたが、袖と身頃が分かれるところまで編めました。

f:id:MARUMARU:20131102130403j:plain