へたれ編み記

家に引きこもってチマチマと編み物しています

「On The Beach」のようなもの

 「Vitamin D」「Lin-Lin Shawl」となんとか編むことができ、なんだかもしかしたら英文で書いてあるこれ、編めるかも・・・という気になって編み始めました。mIL・mIRが編めるようになり、袖の両端で増やし目が出来れば、なんとなかなるでしょ。という気持ちで。それに「中学程度の英語力で編めますよ」とどこかに書いてあったので。

 on the beach  

ところがぁ!全然わからない。長々と書いてある説明文、Google 翻訳にかけても単語、単語しかわからない。つながった文章にしたら、全然意味違うし・・・でも途中途中に目数が書いてある。それだけをたよりに、あと他の方のブログだけをたよりになんとかここまで編めた。ここから先、Vネックでつなげて、身頃、袖分けて、あとは適当にぐるぐる編めばいいんでしょ!とひとりやけっぱちに開き直り編んでます。    でも、落ち込むなぁ。  世間の皆様は、英文、スラスラと読めるのね。       スラスラでなくても努力して読解なさるのね。 わたしにはムリだぁ~。ラベリーの日本語KAL、ただ眺めるだけだけど、ホント、みなさん、素敵に作品載せられている。中には私みたく、フツーの主婦もいらっしゃるみたい。ハァ~ッ。落ち込むなぁ。一応中学時代は優等生だったと思ってたんだけどなぁ~。

f:id:MARUMARU:20130920102526j:plain