へたれ編み記

家に引きこもってチマチマと編み物しています

毛糸届く

ラベリーでいろんな方の作品を見ていると、海外からお取り寄せで素敵な糸を買っている・・・・私は、ワタシは今のところぐっとがまんしている。でも、なかなか手に入らない・・・って思うと「糸が違うからねぇ~」って気持ちになってしまう。それで、日本でも買えるちょっと変わった糸ないかなぁ、っと思ってネットでさがしていたら「ておりや」さんという大阪のお店を見つけた。で、つい買ってしまった。言い訳として海外からお取り寄せするより、いいでしょ~ってことで。

f:id:MARUMARU:20140219132129j:plain

f:id:MARUMARU:20140219150757j:plain

なんとなく素朴な糸たちです。

真ん中のぽこぽこしたので、とりあえずショール編んでみます。