へたれ編み記

家に引きこもってチマチマと編み物しています

ケーブル模様のかわいい帽子

Ravelryの中に

★日本人デザイナーとファンのためのグループ★というのがあってよくそこをのぞています。家に居ながらにして編み物で世界各国にいらっしゃる日本人の方と交流できるので、すごいことだと思います。

その中でも何人か心ひそかに憧れる方々がいるのですがその中の一人★みどりさん★の最新作★Arctic★を編みました。複雑そうに見えるケーブル模様がかわいいです。けれど実際はとっても親切に書いてあるパターンのお蔭で初心者の私でも迷うことなく編めました。(以前編んだカーデの残り糸で。)

f:id:MARUMARU:20150329134210j:plain

f:id:MARUMARU:20150329185219j:plain

それと★マガジンマート★ という洋書本を扱うお店から編み物本半額のお知らせが来たのでついつい3冊ほど買いました。でも、当然ながら何書いてるかさっぱりわかりません・・・w(`o`)w Oh My God!!

f:id:MARUMARU:20150330143619j:plain