へたれ編み記

家に引きこもってチマチマと編み物しています

ショール出来上がり!

BOOK-OFFに行ってきました。  今夏編み物本が半額で出てた!ので3冊買ってきました。

f:id:MARUMARU:20130807114911j:plain

以前 買ってた本

f:id:MARUMARU:20130807131358j:plain

他にアマゾンで中古の編み物本を数冊。春夏本だけで10冊以上買ってしまった・・・

あと、セールで糸もたくさん。夏が終わるまでにとっても編みきれない・・・

極細のショール出来ました。

f:id:MARUMARU:20130806160942j:plain

編み目はこんな感じ

f:id:MARUMARU:20130806164623j:plain

洗濯機に投げ込んで洗ってみたら 少しは目がそろった感じ。でも、ちょっと引っ掛けると糸がぴーっと飛び出るのでやっぱりかぎ針編みのほうが良かったかも。次回編むときはそうしよう(とは思うけどやっぱり大変だからもう編まないかな)