へたれ編み記

家に引きこもってチマチマと編み物しています

ゴーヤで新レシピ開拓

 

日頃、野菜はできるだけ野菜直売所で買ってるんだけど連日の猛暑でお店にほとんど野菜が無い。あるのはナスとゴーヤくらい。特にゴーヤはちゃんぷるにするぐらいしかメニューが浮かばない。で、そういえば以前実家の母からゴーヤの煮物もらって食べたらおいしかったけ・・・と思い出しさっそくレシピ検索して作ってみたら・・・ま、まずい!なんかべちょっとしててぐにゅっとしてて・・・こっそり全部捨ててしまいました。

そして、またまたリベンジ!今度はゴーヤ・漬物で検索してつけ汁は自分なりにアレンジして・・・・

 

f:id:MARUMARU:20130811185254j:plain

 夫がめずらしく「これ、おいしいね!」と言ってくれた。  ゴーヤは塩もみしてさっと湯がいてつけ汁につけるだけでいいのね。久しぶりのヒット作でした。