へたれ編み記

家に引きこもってチマチマと編み物しています

メリアス砂漠の中に裏目4目出現!

右のリング・左のリングの疑問は「元気復活Vitamin DKAL」を読んでいて私と同じ疑問を持った方が質問していて他の方が丁寧に解説していました。右リング(最後のリング)・左リング(最初のリング)・・・・との説明で何度も読み直してやっと構図が頭に浮かんできて編み進むことが出来ました。そしてW&T。なんとかメリアス砂漠を編み進め3ページ目も終わりに差し掛かったころ、ちょっと広げて全体を見てみたら・・・・                    こんなことに

f:id:MARUMARU:20130826093401j:plain

 ちょっとわかりにくいですね。

f:id:MARUMARU:20130826093352j:plain

袖と身頃を分けてすぐ、なぜか4目だけ裏編みしている・・・仕方ないのでその4目だけほどいて編みなおしました。

f:id:MARUMARU:20130826095923j:plain