へたれ編み記

家に引きこもってチマチマと編み物しています

今年最後のショール

ぎりぎり本年中に編みあがりました。

ラベリーから100 Diamondsショール。本当は横幅180センチくらいあるものなんですが、途中でヘタレてしまい、横幅135センチくらいでcast on。

f:id:MARUMARU:20131230133222j:plain

f:id:MARUMARU:20131230200817j:plain

糸は細いし終盤、メリアス砂漠に耐え切れなくなって・・・。まぁ、これで十分な大きさですけど。全く分からないけど小さなビーズが編みこまれています。糸はシルクハセガワのカエデ。このデザインのショールにこの糸は向かなかったかな。もっと、さらさらの糸がよかったかも。この糸はへなへな~として、ぺとっと体にひっついてくる。でも、なんとか今年中に仕上がってよかった。

 

今年1年ワンコは亡くなってしまったけど(老衰)家族一同つつがなく過ごすことが出来ました。ありがたいことです。

皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ。