へたれ編み記

家に引きこもってチマチマと編み物しています

ビーズ細工

以前、こういう

f:id:MARUMARU:20130913152954j:plain

のや

f:id:MARUMARU:20131211150839j:plainを作って思いの外ウマクいったので今回は

ネックレスを作ってみました。全くのド素人なんですがキットを使って割と簡単にできました。はやりのコットンパールで。単純なデザインだけど、逆に使いでがよくって毎日のように着けてます。

f:id:MARUMARU:20140410180222j:plain

  それと道具。     今まで100円ショップで買ってきたのを使ってたんだけど、   たま~に使おうとしたら     さびてて使えない・・を何度か繰り返し、いつもイラッとしてたので今回思い切ってイイのを買ってみました。これが、すっごくイイ!!ケチんないで最初から買ってればよかったぁ~。ず~っときれいなままだし、また、このトレー?がすっごく使いやすい。ビーズがころころ転がらずに作りやすい。

f:id:MARUMARU:20140410180545j:plain