へたれ編み記

家に引きこもってチマチマと編み物しています

娘のアランカーデとわたしの帽子

近頃、アランセーターが気に入っている娘に今回はカーデガンを編みました。この模様、複雑でなくて規則正しい模様の繰り返しで編みやすかった。また、色を替えて編んでみたい。

f:id:MARUMARU:20141112151249j:plain

★娘のアランカーデ

それと、私の帽子。いくつか帽子は編んでみたことがあるけど実際にかぶってお出掛けしたことがない。でも、今回のこれ、シンプルでなかなか気に入りました。

さっそくお買いものにかぶって出掛けました。自分で編んだ帽子かぶって出掛けるの初めて!

f:id:MARUMARU:20141113133236j:plain

お花は、

★tetote★ というハンドメイドショップで買ったもの。ここ、見ているだけで楽しい。ついついちょこっとした物を買ってしまう・・・