へたれ編み記

家に引きこもってチマチマと編み物しています

憧れのmiyayoさんのLin-Lin Shawl

 オーストラリア在住の素敵なニッターさんの新作、Lin-Lin Shawl!すごい人気ですね。ラベリーでもKALができていてみなさん楽しそうに編まれてる。 

★Lin-Lin Shawl KAL ★

 私は、もちろんKALを眺めるだけ・・・・でも、みなさんの作品を見ていると編みたくなってきて、結局パターン、買っちゃいました。miyayoさんの幼少期の思い出の雑木林をイメージしてできたこのデザイン、みなさん、Lin-Lin(林・林)にふさわしいシックな糸で素敵に編まれてる。。。でも、わたしはシルクハセガワのウタゲーのペオニーで編むことにした。この糸、発売されたとき「なんて素敵な糸!」と思って4、5色買ってショールを編んだ。ただ、このペオニーって色だけはどうも好きになれなくてずーっと引き出しの奥に隠してた。そして引き出しを開ける度、「あぁ、これ、あったんだ・・・なんとかしなきゃ~」っていつも思ってたんです。シルク混はゴム編みが伸びるかも・・色がイメージに合わない・・・などの批判はスルーして、これで編みます!

 シルクウールカスリヤーン UTAGE-5(ウタゲ-5)ペオニー

ウタゲ-5

f:id:MARUMARU:20130911140221j:plain

以前、他の色で編んだショールたちはみんな人にあげちゃって手元にないけど一つだけ写真が残ってた。この色は、きれいにグラデーションが出て、人にあげちゃって後悔した、私にしては、会心の作。

f:id:MARUMARU:20101027150214j:plain