へたれ編み記

家に引きこもってチマチマと編み物しています

冬糸でポンチョ風ニットを・・・ 編もうかな

以前、Yahooオークションで新潟の製糸業者から出た、半端糸を買うのにはまっていて、こんな糸がゴロゴロある。なんでも、ブランド品を編んだ残り糸、との触れ込みに憧れてしまって・・・でも、結局使えないのが多いんだよね。ひさしぶりに押入れからひっぱり出してスワッチ編んでみた。

f:id:MARUMARU:20130923142609j:plain

右はツィード、左はモヘア。これなら、なんとか編めそう。

今編みたいニット秋冬 2013-2014 (レディブティックシリーズno.3648)

今季の編み物本、魅力的な本がいっぱい出ているけど、もうこれ以上買わない!と・・・思っていたけど、これ、買ってしまった。「毛糸だま・世界の編み物・ベストアイズコレクション・michiyoさん・風工房さん」などの人気の本は本屋で眺めるだけでできるだけ買わない・・・に変更。だって結局私にはレベルが高すぎて編めないんだもん。それに比べこの本のいいところは全体の編図が載っているので減らし目など初心者にはわかりやすい。人によっては 「野暮ったい、ちょっとねぇ~」と言われる方もいらっしゃいますが、イインデスッ!

f:id:MARUMARU:20130924094709j:plain